2014年5月30日金曜日

2014年5月23日から25日の僕

先週末はめちゃくちゃ楽しかった!
酩酊しっぱなしで、記憶もあやふやなので、自分のために日記を書いておこう。
長文です。。。

5/23 金曜日の夜

仕事終わりで鶯谷へ。仕事帰りに鶯谷に行く時はいつも定期区間内にある根津から歩くんだけど、谷根千な街並みから鶯谷のネオン街に向かう雰囲気のギャップを楽しんでる。
今夜は鶯谷酩酊抗争vol.6。もう最高!どのバンドもかっこよかった!
打ち上げにちょっと参加させて頂いた。
終電で地元に帰ってきて駅前の日高屋で3時までメンバーのさとちゃんと飲み。
さとちゃんと別れてからの記憶なく朝5時過ぎに帰宅。空白の2時間。歩いたら15分くらいで帰れるのに僕は何やってたんでしょーか。

5/24 土曜日

8時半起床。
風呂に入ってドロドロした体をリセット。
軽めの朝飯。その後は散髪へ。まだ酒は抜けてない。散髪してスッキリサッパリ。

昼飯食べて、一旦帰宅。30分くらい昼寝。酒がまだ残ってる。

さて、準備して本日も鶯谷へ!
今夜は鶯谷酩酊抗争vol.7!の前に、うちのギターが企画した酩酊抗争ファンのための飲み会へ!
夕方17時。まだ明るい時間から飲む飲む。
19時。鶯谷酩酊抗争vol.7スタート!今日もどのバンドもカッコ良くて。こんな最高な企画を続けているO.G.Dとアントンさん、凄すぎます!
打ち上げに参加させて頂きまして、終電もなくなっちゃった僕はO.G.Dのドラム、まっちゃん宅に泊めて頂いた。まっちゃん、ありがとうございましたっ!
さて、明日の日曜日はニョーボーと長野の松本に朝から遊びに行くっていうのに大丈夫なんすかね。

5/25 日曜日

6時過ぎに何とか起床。どうやって起きたんだろ?まっちゃん起こしてくれたのかな。携帯にはニョーボーからの着信とメールがたくさん。打ち上げに一緒に出てたドレイドのダイマス君も電話くれてた。
新宿7時発のあずさに乗らなきゃなのに間に合うのか。
まっちゃんも起きてくれて、駅までの道を案内してくれた。まっちゃん本当にありがとう!

で、結局。。。

乗る予定だったあずさには乗れず。。。
奇跡的に次の電車でも大丈夫な切符だったので、松本に向かい。。。
ゲロゲロの二日酔いの僕は、道中、5回以上オロロロロンをかましてしまうのである。。。

そして、松本到着。

*今日、松本に来た目的は松本クラフトフェアに遊びに行くためだ。
全国の色んな物作りをしている作家さんが集まる。クラフトフェアは各地でやっているが、この松本クラフトフェアはその中でもトップを行く人気。出展する作家さんもすごい倍率の抽選を通ってきた作家さんたちだ。
今回、良く行く大好きな野田のカフェ、フラココのオーナー夫妻(奥さんが素晴らしい器を作ってる細山かおりさんという作家さん。旦那さんであるオーナーが日々お店で出してるご飯もサイコーにうまい)が出展されるとのことで、すごく楽しみにして遊びに来たんだ。
そう、こんな清々しい気持ちで来るはずだった。

戻って、現実のワタシ。。。

松本駅に着いたとたんオロロロロン。。。
クラフトフェアの会場に着いたとたんオロロロロン。。。
全く復活せず、炎天下の中で2時間近く爆睡。。。

ニョーボーにもフラココのオーナー夫妻にも、ものすごい心配をかけてしまった。。。
すんませんでした。。。

何とか復活して、やっとクラフトフェアの各ブースを回った。
奥さん作のパスタ皿と蠣崎允さんというガラス作家さんのビールグラスを購入。

ボロボロの状態じゃなければ、もっと楽しめたんだろうな。
また来年もくるぞ!

というわけで、松本駅前で信州そば食って帰宅の途へ。

迷惑をかけまくったニョーボーには、ミニストップのソフトクリームで許してやると言って頂きましたので、地元の駅前で即購入し、何とかお許しを得ました。

金曜日から始まったこの週末。
本当に楽しかった。まさにまさに酩酊した。
しかしもうちょい酒の飲み方勉強せにゃなりませんね。

遊んで頂いた皆さん、ご迷惑をかけてしまった皆さん。
本当にすんませんでした。
これからもよろしくお願い致します。

吉田 真人 32歳


0 件のコメント:

コメントを投稿